最新のツイート:

"2012/11/18 すぎやまこういち さん
「日本が嫌いな、日本を壊したいというメディア、
いわゆる反日メディアというものがあると
感じています」

水島さん
「以前、参議院選挙でNHKが選挙前日に放送する『党首走る』という番組で、
小泉さんは全て
見下ろす形で撮り、岡田さんは見上げる形で撮った。
そして小泉さんの顔はワイドレンズで
撮った、微妙に魚眼レンズみたいにゆがむんです。
岡田さんの方は50ミリの標準レンズで
きちっと撮る。こういうことをやっていたんです」

すぎやまこういち さん
「安倍晋三さんのスピーチの時だけ、僕が聞いて感じたのは、
中音部以下のやや低音域に
ちょっとイコライザーをかけつつエコーをつけて、
リバーブをつけて、もやもやっと聞こえにくく
している。

僕は見てて商売柄、やってるなと思いました。
音楽やって録音の作業はプロとして
やってますから、ハッキリそれは分かりました」
"

【動画あり】すぎやまこういち氏「安倍晋三さんのスピーチの時だけ(マスコミが中音部の低音域にエコーやリバーブをつけ)もやもやっと聞こえにくくしている」 | 保守速報 (via mcsgsym)

2012-11-22

(via mmtki)

(元記事: fialux (shinjihiから))

"

あのですね、政治団体であれ宗教団体であれ慈善団体であれ、市場原理に基づいて営利活動をやっているのではない結社が、市場原理ではとうてい調達できないような安価な労働力を雇用労働力ではない「党員」や「信者」といった言葉の真の意味における「メンバーシップ型労働力」として駆使することによって、その目的を達成しようとすること自体は、何ら問題ではないのですよ。それは、同じ信念や信条を共有しない外部者からはブラックに見えるかもしれないけれど、定義上ブラック『企業』ではない。

問題は、Wであれ、Zであれ、その他問題となっている諸企業は、少なくとも現行法制上、信念に基づく結社として結成されたわけではなく、れっきとした株式会社たる営利企業であり、労務と報酬の交換契約たる雇用契約とは異なる結社員としての労務提供で労働力をまかなっているわけではない、ということです。

これは、口先で「アルバイトは労働者にあらず」などと寝言を口走ればいいわけではなく、そもそもはじめからお前は労働者ではなく。それゆえ給料というのは存在せず、WなりZなりという信念に基づく結社のために「党員」として、あるいは「信者」として、全身全霊を挙げて献身するんだよ、まさか「就職」するとか、「バイト」とかと思っていなよね、と、きちんと確認して、その完全なる同意の上にやらなければなりませんし、当然のことながら労働者であることを前提とする健康保険にも入れないということですが、まあ、そんなつもりもないのでしょう。

問題なのは、市場原理に基づく営利企業として活動しながら、「市場原理を無視した安すぎる労働力によって成り立っている」ことです。それは、もはや「理想的な公共の福祉」どころか、言葉の正確な意味での「ブラック企業」になるのです。

"

営利企業のくせに共産党みたいなノリで働かせるからブラックなの: hamachanブログ(EU労働法政策雑記帳)

(zaki123から)

"子供の急な発熱で、入社一年目の新人が会社を休み空気が固まる。彼の奥さんは何やってるんだと社長。
出産以後、奥さんは派遣社員となって共働き。どっちが仕事を休めるかと言えば正社員の男の方になってるんだな今。市民も会社も様々な面でカツカツ状態。そりゃ国力だって落ちる。"

https://twitter.com/junni_800/status/504431422661095425 (via do-nothing)

(y-uから)

(元記事: productionig (highlandvalleyから))

rabbitboy:

虹裏 img おちんちんランド

…1 14/09/02(火)13:43:47 No.255457960 del

何この罠

…2 14/09/02(火)13:44:23 No.255458006 del

>何この罠バス専用道路の柵

…3 14/09/02(火)13:57:10 No.255459192 del

めっちゃ漏れてる・・・

…4 14/09/02(火)13:58:08 No.255459266 del

突き上げられたほうが面白そう

…5 14/09/02(火)13:58:26 No.255459298 del

「死ねおら!」

…6 14/09/02(火)13:58:48 No.255459335 del

こんなアクションゲームある

…7 14/09/02(火)13:59:09 No.255459377 del

横シューみたいな地形ギミックしやがって

rabbitboy:

虹裏 img おちんちんランド

1 14/09/02(火)13:43:47 No.255457960 del
何この罠
2 14/09/02(火)13:44:23 No.255458006 del
>何この罠
バス専用道路の柵
3 14/09/02(火)13:57:10 No.255459192 del
めっちゃ漏れてる・・・
4 14/09/02(火)13:58:08 No.255459266 del
突き上げられたほうが面白そう
5 14/09/02(火)13:58:26 No.255459298 del
「死ねおら!」
6 14/09/02(火)13:58:48 No.255459335 del
こんなアクションゲームある
7 14/09/02(火)13:59:09 No.255459377 del
横シューみたいな地形ギミックしやがって

(highlandvalleyから)

highlandvalley:

gkojaz:

handa:

konishiroku:

00a:


kml:


bo-rude:


hotg0ssip:


theduty: …see, that wasn’t so hard.

highlandvalley:

gkojaz:

handa:

konishiroku:

00a:

kml:

bo-rude:

hotg0ssip:

theduty: …see, that wasn’t so hard.

(元記事: himaritakakura12 (benisuzumeから))

"お上が春画を規制する

人間の絵が不味いということで浮世絵師は獣系の春画を描く

これはこれで……と江戸町民に受け入れられる

お上が何をしても駄だと悟る"

ニコニコ大百科: 「蛸と海女」について語るスレ 1番目から30個の書き込み - ニコニコ大百科 (via 46187)

(prodigalboysから)

*22
hizayamasan:

号泣野々村より酷いかも。 
普通こういう政治汚職が発覚したら
連日報道して辞職に追い込む正義のマスコミ様が
サラッと流しちゃう舛添の背後とは? 
どうも舛添のやってることは金と女に汚すぎる。
詐欺師としては1流でも、男としては3流だね。 
すごいボロの昭和のアパート、
しかも、世田谷区だから、さぞかし家賃は安いでしょう。 
なんか、この人って、顔に悪人って書いてある。
心のきれいな人は、悪人をすぐ見分ける。 
子供たくさんつくったから、養育費・教育費にお金がかかるのかもね。
それに、馬も所有 
他にも色々あるし、野々村より百倍悪質 
えっ!?
舛添さん政党助成金 懐に入れてるんですか? 
政党助成金で私腹を肥やしていいんですか? 
釈明していいんですよ?
なぜなさらないんですか?できないんですか? 


【画像】舛添ェ…オンボロアパートにしか見えないんだが これに事務所費800万円はねぇよ

hizayamasan:

号泣野々村より酷いかも。 

普通こういう政治汚職が発覚したら

連日報道して辞職に追い込む正義のマスコミ様が

サラッと流しちゃう舛添の背後とは? 

どうも舛添のやってることは金と女に汚すぎる。

詐欺師としては1流でも、男としては3流だね。 

すごいボロの昭和のアパート、

しかも、世田谷区だから、さぞかし家賃は安いでしょう。 

なんか、この人って、顔に悪人って書いてある。

心のきれいな人は、悪人をすぐ見分ける。 

子供たくさんつくったから、養育費・教育費にお金がかかるのかもね。

それに、馬も所有 

他にも色々あるし、野々村より百倍悪質 

えっ!?

舛添さん政党助成金 懐に入れてるんですか? 

政党助成金で私腹を肥やしていいんですか? 

釈明していいんですよ?

なぜなさらないんですか?できないんですか? 

【画像】舛添ェ…オンボロアパートにしか見えないんだが これに事務所費800万円はねぇよ

(prodigalboysから)

yorozuna:

れのれのさんはTwitterを使っています

旦那と初めての対面実録漫画 http://t.co/DLViF0T11g https://twitter.com/renoreno0802/status/506343304233906177/photo/1

二回目に会った時の実録漫画 http://t.co/uCnX2yUmGZ https://twitter.com/renoreno0802/status/506353991853170689

三回目会った時の実録漫画 http://t.co/0IKveDS6b2 https://twitter.com/renoreno0802/status/506360691838562304

まさに私達夫婦は2ch結婚です http://t.co/Z0LvyUK3zS https://twitter.com/renoreno0802/status/506381142505689088

(prodigalboysから)